人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Born in N.Y. Vintage BLOG

borninny.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

買い付け日記5

こんにちは。徳田です。

最終目的地ロサンゼルスにてアップさせて頂いております。

昨日、これで三回目の送りの荷物が、アメリカより届いた模様です。
正直、このように各地域より発送すると、コスト的には割高になってきます。
しかし、僕自身このやり方の方がより、お客様にスピーディーに最新の商品をお届けできるのではなかろうかと・・。
ただ、魂込めて買ってきたモノを購入して頂いたお客様の顔が見えないのが残念ですが!笑

またも話がそれて申し訳ありません。

先日アップさせて頂いた通り、この三日間は新規開拓と共にディラーの倉庫のハシゴと・・かなりハードな日々を過ごしておりました。
その中から数点紹介させて頂きます!

買い付け日記5_b0203069_18333496.jpg


9月の入荷にてお客様の声が多かったレタードカーディガンです。
珍しいグリーンとレザー付きのモノを購入できました。

次は夏モノですがスペシャルなモノを‼


買い付け日記5_b0203069_18333839.jpg



この地域は初めて来たのですが、ディラーとディラーの関係が密なようでして、訪問した際に友達も紹介されこれ以外にも数点スペシャルなモノを買う事ができ、なかなか良い買い付けができました。

おかげで、バイヤーさん御用達のロサンゼルスのフリーマーケットを残して、今回狙っていたブーツ類やオイルドJKT、ウールアイテム等を中心にほぼ狙っていた買い付けをする事ができました。

僕自身の考えるバイヤー業としてはこういった長めの買い付けはお金のペース配分もなかなか重要な事だと思います。
どの地域のどのアイテムがより安く購入でき、よりリーズナブルに商品を提供できるかを考え、トレンドを意識した商品展開やまた店として発信していく商品を最も良い地域を選択し、提供していく…。

もちろん、後先考えず動かないといけない事もあり、自分自身まだまだですが!笑

最後は良い写真が撮れたので、NY-SHOUTの関をパクって、今回はシメさせて頂きます!笑




買い付け日記5_b0203069_18334358.jpg


次回はローズボール後にアップさせて頂きます。
残りの入荷は来週金・土曜日辺りです。

by borninny | 2011-11-10 16:57


<< 買い付け日記6      買い付け日記4 >>