Born in N.Y. Vintage BLOG

borninny.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

おまけ

入荷から一週間後の土曜日に田舎からオーナーの甥っ子達が来ていたのでその時の模様を
b0203069_148957.jpg

b0203069_148224.jpg

二人とも店に来て慣れてくるとハシャギまくり!!
来店中のお客様には大変迷惑をおかけしました。
ちなみにみさきちゃん4歳(名前の由来はキャプテン翼の岬太郎から)
こうせいくん1歳(名前の由来はクローズの武田好誠)です。

b0203069_1481931.jpg

あまりにもハシャギすぎていたためオーナーに無理やりトートバッグに入れられつぶらな瞳のこうせいくん!
ちなみにこのトートバッグも新商品入荷です!!
おそらく1960’s~70’sのベルシステムで使われていたもの(今回のは残念ながらステンシルが消えていますが以前あった場所で買ったため・・)
ご覧の通り頑丈です!!笑

b0203069_1482714.jpg

そして嵐のような時間は過ぎ去りました!!笑
いちばんおもしろかったのはこうせいくんがお客さんをお父さんと間違え追いかけた時でした!笑

かなり癒されました!
またお待ちしております!
[PR]

by borninny | 2011-05-29 02:02
2011年 05月 28日

オールドブラウン

みなさんこんばんは大河です。
大量入荷の為紹介したいものは山ほどありますが今回は3ページ更新です!!
最後までお付き合いください!!

b0203069_0515955.jpg
b0203069_0521049.jpg
b0203069_0522260.jpg
b0203069_052326.jpg
b0203069_0524352.jpg

unknown ボールチェーン付きウールJKT
size(表記はありませんがUS34程度です)
中崎町本店


b0203069_0544572.jpg
b0203069_0545957.jpg
b0203069_0551642.jpg
b0203069_0552583.jpg
b0203069_0553968.jpg
b0203069_0555052.jpg

~1920’s ボーイスカウトJKT
size(表記はありませんがUS34~36程度です)
SOLD OUT
中崎町本店

b0203069_0574466.jpg

b0203069_0581211.jpg

b0203069_0575740.jpg

b0203069_0582570.jpg

unknown コーデュロイワークパンツ
size(表記はありませんがW36 L31 程度です)
写真ではわかりずらいですがこのタイプにしては珍しいチェック柄になっています。
中崎町本店

b0203069_10347.jpg
b0203069_101345.jpg
b0203069_102677.jpg
b0203069_103865.jpg
b0203069_105543.jpg
b0203069_1185.jpg

unknown コットンワークJKT
size 38
ウチ的に得意な?!B級ワークな匂いがプンプンすジャケットです!
タグがないのは残念ですが、満足なディテール満載です。
ダークブラウンも◎
中崎町本店

b0203069_124742.jpg
b0203069_125781.jpg
b0203069_13845.jpg

DOUBLE WARE コットンボックスシャツ
size M
とてもシンプルな作りのボックスシャツですが、とても存在感があります。
やっぱりタグですかね!笑
中崎町本店
[PR]

by borninny | 2011-05-28 01:04
2011年 05月 28日

デニムアイテム

b0203069_0293010.jpg
b0203069_0294392.jpg
b0203069_03027.jpg
b0203069_030243.jpg
b0203069_030383.jpg

antonio guiseppe デニムシャツJKT
size(サイズ表記はありませんがM程度です)
ウチ的にはあまり仕入れていなかった商品ですが、刺繍によるデザインが良かったので買ってきたそうです。
アートピースな1枚です!
中崎町本店 


b0203069_0305084.jpg
b0203069_031546.jpg
b0203069_0312116.jpg
b0203069_0313236.jpg
b0203069_0314243.jpg
b0203069_0315356.jpg

Hildreth 針刺しオーバーオール
ウチのバイヤーイチオシのB級感溢れるブランドです!
タグデザインもさることながらフロントフックが二つになっていたり、針刺しも◎このブランドによくあるダブルポケットやダブルニーになっていないですが、ワンウォッシュ程度の状態も良好です!
中崎町本店


b0203069_0334471.jpg

b0203069_264557.jpg

b0203069_034816.jpg
b0203069_0342231.jpg
b0203069_0344574.jpg
b0203069_0345856.jpg

Workmaster デニムJKT
size (表記はありませんがUS36~38程度です)
こちらもウチ的に得意なB級ブランドです!!
市場価値云々よりも毎回この辺りを探しまわっています!
入荷日から1週間・・
いつもご来店してくれる方たちが良い反応して頂きありがとうございます!
まだ売れていないのが残念ですが!笑
中崎町本店


b0203069_03719100.jpg
b0203069_037368.jpg
b0203069_0374925.jpg
b0203069_0382794.jpg
b0203069_0384471.jpg

WHITE DUCK BRAND DEAD STOCK 半袖プルオーバーシャツ
size S
こちらもバイヤーの好物のブランドです!!
シャンブレー生地はあまり見かけないそうです!!
デッドストックも◎!
中崎町本店


b0203069_0394240.jpg
b0203069_039553.jpg
b0203069_040962.jpg
b0203069_0403045.jpg

b0203069_273511.jpg

b0203069_0404413.jpg
b0203069_0405388.jpg

DEAD STOCK LEVIS 646
size W31 L30
SOLD OUT
中崎町本店
[PR]

by borninny | 2011-05-28 00:44
2011年 05月 28日

レザーシューズ

b0203069_2331219.jpg
b0203069_23314265.jpg
b0203069_2332198.jpg
b0203069_23321751.jpg

ALDEN (NEW)
インディブーツ
SOLD OUT
レースアップブーツ 
SOLD OUT
b0203069_11351810.jpg

大人な靴を大人な2足買い!
Nさんありがとうございます!!
中崎町本店

b0203069_2342538.jpg
b0203069_23422248.jpg
b0203069_23423565.jpg
b0203069_2342481.jpg

ALDEN キャップトゥブーツ
SOLD OUT
中崎町本店


b0203069_2347533.jpg

左 ストレートチップ
size 9 1/2
SOLD OUT
中央 ストレートチップ
size 9
SOLD OUT
右 キャップトゥダービー
size 9 1/2
中崎町本店

b0203069_0134859.jpg
b0203069_014089.jpg
b0203069_0141477.jpg
b0203069_0142514.jpg

1970's Walk-Over チャッカブーツ
SOLD OUT
size 8 1/2 D
[PR]

by borninny | 2011-05-28 00:21
2011年 05月 24日

オススメ商品~その2~

オススメ商品達です!!

b0203069_111767.jpg



こちらのほうもぜひ見に来てください!!
[PR]

by borninny | 2011-05-24 01:03
2011年 05月 24日

オリジナルTシャツ

b0203069_0401458.jpg
b0203069_0402721.jpg


帰国後アメ村店をリニューアルするにあたって記念に作ってみたオリジナルTシャツです。
アメ村店の改装は什器の関係上7月の買い付けの際に送ってくることになったんですけど・・
とりあえずTシャツの方はフライングで両店舗の店頭の方に並んでおります!!



b0203069_048010.jpg

アンドレアス・ヴェサリウス
解剖学者で医師、さらに人体解剖で最も影響力のある本、ファブリカこと“De humani corporis fabrica”(人体の構造についての七つの書)の著者。
ヴェサリウスは現代人体解剖の創始者と言われています。



この人体の構造についての七つの書に使用されている絵や文字を落とし込み今回のオリジナルTシャツが完成しました。



買い付け中に着ていたところアンティークに知識があるアメリカンディーラーやフリマに買いに来ていた人にやたらと好評だったそうで、親しいディーラーにはプリントしてきてくれと無地Tを渡されたそうです!!

GWより店頭に並んでいたのですが好評でもう1度刷り直したものが届いたので興味のある方はぜひ見に来てください!!
[PR]

by borninny | 2011-05-24 00:57
2011年 05月 21日

オススメ商品~その1~

オススメ商品達です!!
b0203069_2234343.jpg

トランプの裏側は見に来てください!!
[PR]

by borninny | 2011-05-21 22:36
2011年 05月 21日

入荷情報

b0203069_1343266.jpg
b0203069_1344697.jpg
b0203069_1345565.jpg
b0203069_135275.jpg
b0203069_135138.jpg
b0203069_1352377.jpg
b0203069_135322.jpg
b0203069_1353939.jpg
b0203069_1354725.jpg
b0203069_135548.jpg
b0203069_136118.jpg
b0203069_136837.jpg
b0203069_1361583.jpg
b0203069_1362275.jpg
b0203069_1363129.jpg
b0203069_1364029.jpg
b0203069_1364762.jpg
b0203069_1365667.jpg


商品が到着しました!!
明日5月21日(土)は入荷作業のため遅めではありますが午後19時よりOPEN致します。
フライングで来られた方もいらっしゃると思いますが明日すべて出します!
写真は一部の商品です!ご期待ください!!

スタッフ一同お待ちしております!
[PR]

by borninny | 2011-05-21 01:47
2011年 05月 14日

買い付け vo.3

みなさんこんばんは!大河です。
今週もたくさんのご来店ありがとうございます!

今回もアメリカから届いた写真をアップしていきます!!
最後までお付き合いください!





b0203069_2482289.jpg
朝早くからフリマに行き仕事も一通り終わったので、関さんと合流する空いた時間に近くのカフェにて待機していた時の写真のようです。
アンティークのランプ、カウンターなどなかなかいい雰囲気ですね!

b0203069_2484414.jpg

今のところ集まっているバータグより古いチャンピオンのTシャツにスーベニアジャケットらしいです!!
楽しみです!

b0203069_249116.jpg

ヒッコリーガールズですね!
まぁ僕はある事件からモッ〇リーボーイズですけどね。
この子達は15歳ぐらいでしょうか?!
アメリカでなら許される写真撮影も日本なら完全に変質者扱いですね!笑
うちの店にも変質者はいるんですけどね!!
b0203069_249169.jpg

b0203069_2553373.jpg

2枚目は無断使用・・・
しょうさんが今回のブログチェックをしない事を祈るのみです。


b0203069_334592.jpg

アイラちゃん!
友人の子供だそうです。
まだ歩けないそうなので、1歳ぐらいでしょうか?!
本当にかわいいです!
でももう一度前の写真に戻ってください!!






もっとかわいいです!!笑






とりあえず明日怒られます!




b0203069_363527.jpg

アンティークショップで見つけた1920年前後のディスプレイハンガーとガラスのショーケースです!
奥に見えるチャッカ1.2足とワンスター・・気になります!!

b0203069_383946.jpg

フリーウェイを走っていると軍用車両を見つけての1枚!
ちなみにうちの店の社用車はハイエースをカーキにした軍車使用です!
日本ではものすごく目立ちます!笑



今回のブログはこれにて終わりです!

アメリカから小分けで荷物は届いておりますのでぜひご来店ください!
スタッフ一同お待ちしております!!
[PR]

by borninny | 2011-05-14 03:19
2011年 05月 07日

リンク先


b0203069_23455350.jpg

東京町田にあるヴィンテージショップです!
つい先日あった銀座のヴィンテージショウにも出店されていた関西出身のバイヤーさんのお店です。
ロスでは何回か話してたらしいのですが、田舎町で偶然うちのバイヤーと同じモーテルになり意気投合!
リンクすることになりました。
ドレスシューズの品揃えは抜群で、常時100足以上あるみたいです。
もちろん1点1点厳選されたウェア類も必見です!


http://supermax-tokyo.com/
[PR]

by borninny | 2011-05-07 23:47